最近のパワーステーションにしては珍しくメルセデスの入庫です。
最近はメルセデスなどの整備はお断りしていました。
今回はお客様からのご紹介で久しぶりに見させていただくことに。
入庫予定時間にエンジンが止まったとの連絡があり、積載で引き取りに向かい
そのまま入庫となりました。
先ずはエンジンをかけるための作業から始めます。
早々に不具合部品を取り換えてエンジンは掛かる様になりました。
次は不調の原因を探していきます。
フリーズフレームデータとランダムで出るエラーコードと時折出る症状から不具合箇所を探します。
(故障コードをうのみにできない車両もたくさんあるので注意が必要です)
不調の原因もわかり他にも色々と不具合があることもお伝えして今回の修理は終了となります。
エンジンの始動は出来るようになったし、移動もできるように応急処置的な修理もしたところで今回の作業はひとまず終了となりました。
走行テストをしていても現在不具合は出ないので応急処置もうまくいっていると思います。
Comments