検索
  • power station

Porsche Boxster サスペンション整備他




タイヤがすぐに減ってしまうというお客様の整備ご依頼です。


半年に一度のペースでタイヤの交換が必要だそうで、困っていたそうです。

確かにこの車両は割と早く減ってしまう傾向にはありますが、あまりにも早いので状態確認の為に一度車を見せていただくことにしました。


純正ホイールを使い3インチもインチアップしたホイールをセットしてあり

スプリングも柔らかいローダウン用のスプリングに取り換えられていました。


乗り方としてはスポーツ走行は一切しないとのことで、サスペンションの整備をはじめ

先ずは元の状態に近づけることで大きく改善されるのではないかとお伝えして

今回入庫していただきました。


分解してみないとブッシュ類の不具合は判断しきれないので、今回事前に手配したのは

純正スプリング前後セット(新車装着品) パンプストッパーやダストカバーストラットマウントベアリングなど最小限に抑えた主要部品です。

もちろん作業過程で不具合があれば都度連絡を取りながらの作業となります。


出来ればメーカー承認タイヤと思いましたが、他の整備にバランスよく費用をかけたいとのことで、今回はメーカー承認タイヤと同等レベルの Michelin Pilot series *日本正規取扱品を選ばせていただきました。

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示